日本赤十字社栃木県支部

赤十字に協力したい(寄付)

赤十字の活動資金

日本赤十字社は、人間のいのちと健康、尊厳を守るという使命をもって、人道的活動を展開しています。

日本赤十字社の活動は、「会員(社員)」としてご加入いただいた皆さまからお寄せいただく「会費(社費)」と、広く一般の皆さまからお寄せいただく「寄付金」によって支えられています。またこの「会費」と「寄付金」を併せたものが「社資(赤十字の活動資金)」となります。

赤十字のさまざまな活動を即座に、継続的に行うためには、皆さまからのご寄付が必要です。苦しんでいる人々を救うために、あたたかいご支援をお願いいたします。

活動資金へのご協力方法

○クレジットカートでのご寄付 ≫詳しくはこちらから。

○口座振替でのご寄付 ≫詳しくはこちらから。

○お振込みでのご寄付
下記の足利銀行、栃木銀行、郵便振替口座にお振込みをお願いいたします。
また、各銀行や郵便局に、振込手数料が無料の振込用紙を用意しております。
(振込用紙は当支部から郵送することもできます。お気軽にお問合せ下さい。)

‖利銀行 県庁内支店 普通預金 16971
口座名:日本赤十字社栃木県支部(ニホンセキジュウジシャトチギケンシブ)

栃木銀行 本店 普通預金 1399593
口座名:日本赤十字社栃木県支部(ニホンセキジュウジシャトチギケンシブ)

M絞愎饗惴座
口座番号:00170−9−129498
加入者名:日本赤十字社栃木県支部(ニホンセキジュウジシャトチギケンシブ)

※ATM、ネットバンキング、他銀行からお振込みの場合は、お名前しか確認ができないため、領収書の送付ができません。
恐縮ではございますが、当支部組織振興課あて、次のフォームにてご連絡ください。

○現金でのご寄付
現金をお持ちいただく場合には、当支部組織振興課(受付時間:平日のAM9:00〜PM5:00)か、お住まいの市町にある日赤地区分区の窓口へお願いいたします。


○相続財産のご寄付
相続された財産を相続税の申告期限内に日本赤十字社に寄付した場合、ご寄付いただいた財産には相続税がかかりません。(日本赤十字社が発行する証明書を添付する必要があります。)

○遺言によるご寄付(遺贈)
遺言により財産の一部の受取人として「日本赤十字社栃木県支部」を指定し、寄付することができます。
(財産を広く社会に還元していただくことが可能となります。)



税制上の優遇措置

日本赤十字社に対してなされた活動資金のご協力は、税制上の優遇措置が受けられます。 >>詳しくはこちら


表彰制度

日本赤十字社に対してなされた活動資金のご協力には、表彰制度をもうけ、感謝の意をお伝えしています。 >>詳しくはこちら


栃木県赤十字有功会

栃木県赤十字有功会とは、栃木県内の日本赤十字社有功章受章者有志で構成され、赤十字活動に協力し、赤十字の人道・博愛精神の普及とその事業の推進に寄与するとともに会員相互の親睦を図る活動を行っています。
日本赤十字社栃木県支部では、ご支援いただける新規会員の皆様を募集しています。


名称

栃木県赤十字有功会

設立年月日

昭和46年11月30日

入会対象者

日本赤十字社の事業資金として累計20万円以上ご寄付を頂き、日本赤十字社有功章を受章された個人の方及び法人・団体様
※入会に関するお問合せは下記の事務局にご連絡ください。

入会金

3,000円

会費

年額5,000円

主な活動内容

・赤十字事業への支援
・新規会員の勧誘や寄付者の紹介
・総会の開催・全国有功会組織との連携
・研修と親睦を兼ねた視察旅行

事務局

日本赤十字社栃木県支部 組織振興課
住所 〒320-8508 栃木県宇都宮市若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ
電話 028-622-4327 ファックス028-624-4940


お問い合わせ先

組織振興課 振興係
電話番号:028-622-4327
受付時間:平日(月〜金)9:00〜17:00
※内容により、他の部署に転送させていただく場合がございます。